« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

杉真理のTalkへ行きたい Vol.1

6月26日、先週金曜日『Off Stage Talk』にて
『杉真理のTalkへ行きたい』第一回目のゲスト
として呼んでいただいた杉さんとの対談がアップされました。
今回はその1回目で、この先、全5回にもわたって載せて
いただくとのことなので、どうぞお楽しみに。
さらに『Off Stage Talk』では、そのほか僕の情報を
色々載せてくださっています。ありがとうございます。

そんで、アップされた金曜日に杉さんと『Off Stage Talk』
前沢さんとで乾杯。
http://offstagetalk.com/commetalk/commetalk00000749.php
Talk_vol1

|

AKB46 Live ②

AKB46から早くも二週間が過ぎようとしている。
当然予想はしていたが、このライブの数日前に
東京地方梅雨入り宣言。
前日まで雨が降り続いていたので、まあ
明日も雨だろう、仕方がないか、と思っていた。
が、しかし、疑似てるてる坊主の甲斐あって
当日は晴天。さすが晴れ男と自画自讃。
今回バンドのメンバーたちとのリハーサルも
順調に煮つめることができたのでワクワクして望んだ。
僕もメンバーも楽しみながら落ち着いたいい演奏ができ、
ステージも盛り上がってくれて本当によかった。
そして、この日サプライズゲストとしてサックスの
藤丸和彦くんがステージに華を添えてくれた。
森進一さんの物まねが上手いと聞いていたので
いきなりステージでふってしまった。
実は僕も一つネタを持っていたので先にやって
藤丸くんにふったのだが、なんとおもいっきりネタが、かぶっていた。
ミュージシャンの考えるところは皆、同じといったところだろうか。
ネタが、かぶっていたにもかかわらず、しかも
僕の方がかなりデフォルメしていたにもかかわらず
めげずに、初めてのみんなの前でやった藤丸くんは立派でしたね。
知らなかったとは言え、藤丸くんには悪いことしてしまった。
が、そんな彼に、みんな好感がもてたのではないでしょうか。
そして、アンコール最後はギター(正)とサックス(藤丸)のソロバトル。
その間、今回ローディーを手伝ってくれた森くんを呼び
さらに前で観ていた男性のお客さんを巻き込みEXILEダンス?
実は、練習の時から一人でくるくるとやっていたが、
メンバーには冷たい目で見られていた.......。
突然の意味不明の行動にすぐ対応してくれてありがとうね。
自分でやっていて笑いが止まりませんでした。
いゃ〜最高に楽しいライブとなりました。
そしてなにより、皆さんが楽しんでくれたこと
喜んでくれたこが、僕にとって一番幸せなことです。
AKB46 Live & Party 来て下さった皆さん本当にありがとう。
Akb46_live_1
Akb46_live_2
Akb46_live_3
Akb46_live_4_2

|

AKB46 Live ①

この前のライブの写真できました。
今回はカメラマン佐藤哲郎さんにライブの写真を
撮ってもらいました。
ライブが終わった時に聞いた話では、ライブ後半
カメラの調子が悪くなりあまり撮れなかった、
みたいなこと言ってたような気がしたが、
もらってみたら、800枚以上写真があって.........。
充分すぎます。ありがとうございます。
しかし、佐藤さんが撮るとかっこ良さげに
見えちゃうから不思議だよね!!
なわけで、今回はこの一年間、手伝ってくれた
メンバーの皆さんの写真もあるのでご紹介。
Akb46_live_1
Akb46_live_2
Akb46_live_3
Akb46_live_4
Akb46_live_5
Akb46_live_6_2

|

The Music Now

昨日、朝日放送のラジオ番組、『The Music Now」の
収録をしてきました。
杉真理さんと二週にわたってゲスト出演いたします。
二人でアコスティクで生演奏したり、シングルの
「地球に落ちた種」をかけていただきました。
パーソナリティーを務める高橋キヨシさんはとても
気さくで素敵な方でした。とても楽しかった。
放送予定日決まったらWhat's Newにてお知らせします。
収録後食べに行ったタイ料理がうまかった。
店からやたらポールマッカートニーの曲がながれる。
そうか、今日は18日、ポールの誕生日だ。
ポールの誕生日に杉さんとラジオで生演奏したり
しかも、ON AIRはされないが、二人でBEATLESの曲を
やったりしたのを思い出して感動したのでした。
http://abc1008.com/tmn/
The_music_now1
The_music_now2
The_music_now3

|

早速

今週月曜からレコーディング再開。
雨が降ったりやんだりして湿気が気になりますが
空気はさわやか。
この辺は環境が良くレコーディングのあと
散歩でもしたい感じ。
AkachicRecords のホームページのスタッフブログに
12日のライブレポートを載せてくれています。
http://www.akashicrecords.jp/blog/
1
2

|

ケーキになっても....。

わたくしケーキになっても花まみれ!
この日、誕生日ケーキがでてくるとだけ聞いていた。
そして、ケーキがでてきた。
あんなすげーのがでてるなんて想像もしてなかった。
そう、サプライズだった!
作ってくれたのはBOXの小室さんの娘さん、ルッチ。
ルッチのこころのこもったケーキに感動。
AKB 46終了後、手伝ってくれたメンバー、スタッフなどで
そのケーキをいただくことに、しかし、あまりに
立派な作品にだれも手を付けることができない。
そこで、ここは、僕がということで忍びない思いで
顔からガバっといただきました。
食べても美味しいケーキ。その後一瞬にしてあの大きい
ケーキがきれいになくなってしまいました。
その後改めてルッチのホームページを観たのですが
その作品の数々にびっくり!!
http://al.kutikomi.net/lunamoon/2/
AKB 46 Live の写真などカメラマンの佐藤さんが
撮ってくれたのをいただいたらまたブログにアップします。
Photo_3

|

09.6.13

AKB 46 Live & Party、昨日は本当に楽しい夜でした。
楽しい時間はアッという間に過ぎてしまうもの。
思いのほかライブの時間の方が長引いてしまって
パーティーではもう少し皆さんと話ができる時間が
欲しかったと思ってますが、でも、ライブはいつも通り
ちゃんとやりたかったし。
今後はファンクラブパーティーなどでそんな時間が作れる
と思ってますのでこれからも楽しみです。
また、昨日は皆さんに、色々と新しい報告もできたことだし
新たな気持ちで頑張っていきますのでこれからもよろしくね。
いや〜しかし、パーティーで最後みんなが一緒に歌って
くれたこと、一生の思い出となりました。
ありがとう。
Akb461
Akb462

|

明日は AKB46!!

東京も梅雨入りしたそうですが、さて、6月12日
~AKB 46 Live & Party~いよいよ明日となりました。
大丈夫です。明日は雨が降らないようにしておきますので
皆さんどうぞ安心して心置きなく楽しんでください!
僕も楽しみにしています。では、明日お待ちしてます!!
Akb46

|

AKB46 リハーサル

AKB46 ただいまリハーサル 真っただ中。
みんな本当にガンバってくれてます。
たよりになる仲間たちです。
もちろん、わたくしもガンバってます。ハ〜イ!
では、12日、今週金曜日お待ちしておりま〜す!!
Akb46

|

来週金曜日はAKB

いよいよ、AKB 46 Live & Party まであと一週間となりました。
そして、下北沢440でのライブも早いもので丁度一年が経ちました。
この一年間、僕のライブを盛り上げ助けてくれた
G 伊東 正、B 松本 圭悟、Dr 吉橋 透、Key 弦 充良 と
おなじみのメンバーで、リハーサルからみんな気合いが入ってます。
とても、楽しく、本当にありがたいことです。
そして、今回パーティーで、司会、進行をしてくれる
佐藤くん(左)と、山本くん(右)の若手二人をご紹介します!
佐藤くんはインドネシア人で山本くんは関西人という
イケメンな二人組をご用意させていただきました。
二人でブルースブラザーズのカッコでやってといったら
「だれですか?それ...。」みたいな、みたいな、的な、
ん〜。ジェネレーションぎゃっぷっ。そうさ、どうせ
オレは46、もうバカボンのパパより5歳も年上なのだ!
てなわけで、この二人もどうぞよろしく!!
Akb

|

Blue

いつも僕の髪の毛を切ってくれている
ヘアー・メイクアップアーティスト、佐々木さん。
「Blue」という美容室もやっているが看板などない。
知る人ぞ知るといったところであろうか......。
かなり変わり者だが、佐々木マジックと呼ばれる人気者。
同い年で変わり者同士、なんだかウマが合う。
たまには「飯でも食おうか」と佐々木さん行きつけの
西麻布にある「七龍」というお店に行った。
とてもおいしいのでおすすめだ。
んで、たまたま三又又三さん(たけし軍団の)がお客さん
でいらしていて、なぜかお店のマスターが僕に
紹介してくださったので、一緒に写真も撮ってもらった。
三又さんも「Bar MataZo」と言うお店を六本木で
やっているとのこと、じゃ、次回散髪のあとは
お笑いのコツを伝授してもらいにいこうかな?
1
2

|

ワイルド 音楽祭 EXTRA 2009

昨日5月31日、お台場にある東京国際交流館にて
つのだ☆ひろさんの学校、ワイルドミュージックスクール
のイベント、ワイルド 音楽祭 EXTRA 2009の二日目を
観させていただきました。
生徒さん達の歌と演奏、そしてゲストの金子マリさん
近藤房之助さん、最後にひろさんのライブ。
JAP'S GAP'Sの頃の曲やSoul Musicの名曲の数々
いゃ〜シビレました。少しうるさいくらい
盛り上がり騒いでしまいました。
本当にいつもパワフルでエネルギッシュ、
とても今年還暦を迎える方とは思えません。
このワイルド 音楽祭 EXTRA はひろさんの
様々なメッセージが伝わってくる感動的なコンサートでした。
ひろさんに会うと本当にいつも元気になれる。
また、パワーをいただきました。ありがとうございます。
Extra_2009_2

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »