« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

気分変えて

先週、先々週と色々なアーティストの方々の
ライブに誘っていただきライブ三昧でした。
そして、連日のように打ち合わせ、あるいは
それを兼ねた飲み会で少しバテ気味です。
なわけで家に帰るといつもヘロヘロ
よし、今日こそあげるぞと思いながらも
Blogもなかなかあげられなかった。
よ〜し、気分を変えて........飲むか!!

Photo

What's Newにて先日行われた節電Live
終了後の様子(動画)をアップしてくれました。
http://www.azuma-pop.com/whatsnew.html

|

昨日の「Music Life」収録

昨日は「Music Life」収録日でした。
今回はFenderのアコギ、12弦ギターなどを
使っての演奏でした。
最近はアコギ専用のアンプまであってビックリ!

Music_life1

今回収録のゲスト、影山ヒロノブさん
お会いするのは一体どれぐらいぶりであろうか?
など、収録後、食事をとりながら懐かしい
話で盛り上がったり、とても楽しいひと時でした。


Music_life2

|

ありがとう

昨日の『節電Live』来てくれた皆さんありがとう。
普段それぞれ音楽活動している友達たちが
集まって行われたジョイントライブ
楽しんでいただけましたか?
僕もみんなのステージを観てましたが
それぞれの個性が良く現れていて凄くよかったな。
オレやらなくていいじゃん。みたいに(笑)

それから、風祭東 Presentsとはいったもの....。
相変わらずのおとぼけキャラ炸裂!!
意味不明、噛みまくりのズッコケた進行
こちらも楽しんでいただけたのではないでしょうか。
説明不足なところも多々あり反省してますが
オープニングでやった曲、昨日出演してくれた
友達とのコラボで選んだ曲、
みんなとアンコールでやった曲、そして
自分のステージで演奏した曲やカバー曲
全部今回の『節電Live』を行うにあたって
今現在の状況で僕が感じること思を込めた選曲
僕からのメッセージであり、不器用では
ありますが全体を演出したつもりです。
そして、全てに心を込めて歌いました。
そこに賛同してくれた仲間たちと....。
ありがとう。

Photo

|

あしたの『節電Live』

3月11日、あの日見た都心の異常な光景、ニュースで
次々と被災地の被害状況が明らかになるに連れ
ホームページやブログなどで自分の気持ちと
メッセージを書きましたがあまり悲惨な情景に
どんな言葉も薄っぺらく無意味に思えた。
いてもたってもいられず、
やはり自分に出来ることは音楽しかないと感じた。
その翌日にキャンドルライト、アコスティック
生声によるその名も『節電Live』なるものを思いつき
友達に声をかけ集まってもらい、ライブを行った。
音楽で僕なりのメッセージを、そして賛同してくれた
仲間達と一緒に心込め歌うことで何かの力になれればと
考えそのライブ映像の一部をアップすることにしたのでした。

今回の『節電Live』はチャリティーライブではありません。
今の僕がすることはそれではないと考えます。
僕が集ったところで、中途半端でかえってややこしくなる
だけなので、特に寄付金、募金も集いません。
義援金は赤十字をはじめコンビニなど色々なところで沢山受け付けています。
来るとき、帰り道、あるいは最寄りのところで
皆さんがそれぞれができる限り是非協力してください。
また、今回の大地震で被災された方々、被災地など、
僕が必要とされるならどんなところへでも出向いて歌うつもりです。
この時期だけではなくもっと先を見据えて
僕自身が出来ること、出来る場所で活かされることをやりたいと考えてます。
そんわけで、自粛も大事だけど、前に進めて行くことも大事です。
『節電Live』をちゃんとしたライブ形式で皆さんと一緒に行いたいと思い
お世話になっているライブハウス下北沢440と相談し、
緊急ではありますが、今回のライブを開催することを決めました。

あの時に戻れない、時間を戻すことが出来ないとわかった以上、
今こそ日本がひとつとなって新しく変わっていく時だと感じています。
だから皆さん一緒に前に進みましょう。 風祭東

Live

これは、4月初めに『節電ライブ』が決定したとき
AZUMATIC会員の方々へお知らせしたメールです。
『節電Live』の模様をYou Tube でアップした後
是非やって欲しいとの声をいただき実現となりました。
実際、地震直後友達を集め行った『節電ライブ』で
それぞれの思いを共有することができいい機会だと
感じました。
明日は皆さん一緒に楽しい時間を作りましょう。

|

長〜い道

本日は石川よしひろくんとリハーサル。
ヨッチとはお互い10代からの仲間で友達。
話すと長いからライブのときね。
ヨッチはまた話が面白いから当日
会場を面白おかしく笑かしてくれることでしょう。
っていうか、ここにいる松本圭吾くん、
吉橋透くんもみんなその頃からの仲間じゃん。
長〜い長〜い、付き合いだね。
ヨッチありがとう。本番も楽しもうね。


Photo_2

|

『節電ライブ』メッセージ

皆さん観ていただけましたか?
風祭東 Presentsによる『節電 Live』を
告知する曾我くん。ガハハ!!
そんなわけで、今日は曾我くんと
僕のファンクラブの事務局にて打ち合わせ
&リハーサルしました。
節電ライブの打ち合わせは勿論ですが
ペイズリーズの今後についても話し合い
盛り上がりました。
詳しくは曾我くんが紹介してくれます。(笑)
http://www.azuma-pop.com/whatsnew.html
http://www.akashicrecords.jp/news/ 

Photo

|

日本のロック界の重鎮

昨日あることで日本のロック界の重鎮
ミッキーカーチスさんとお会いした。
いつもお洒落で本当に素敵な方だ。
ミッキーさんのお宅は僕のオヤジの実家から
歩いて1分もかからないところで、なじみのある
近所でお茶しながら、かなり長時間に渡りって話しが盛り上がった。

Photo

イギリスにた頃、ミッキーカーチス&サムライの
ヨーロッパツアーの話、帰国後のプロデューサーとしての話
どの話も、興味深くものスゲ~ぶっ飛んだ話だった。
勿論、宇宙考古学という面でも話が盛り上がった。(笑)
いゃ、もっと宇宙の話はしたかったな。
また、近々お会い出来ることを楽しみにしょう。
ミッキーさんとの話の中で湧いた夢、是非実現したいな。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »