« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

曾我泰久カヴァースペシャル ツアー

5月前半、ゴールデンウィーク は

横浜THE CLUB SENSATIONにて

今年はソロでなく、SEED of the EARTH の

【GW A GO! GO!】(ゴールデンウィーク・ア・ゴー!ゴー!)

をお届けいたしましたが、5月中盤から後半は

曾我泰久くんのツアーにベースで

参加させていただきました。

その名も、曾我泰久カヴァースペシャル ツアー

~ルーツを探る旅「バンド編」〜ということで、

曾我くんの音楽のルーツである曲のカバーを

中心にお届け致しました。

Img_5815


Img_6084_6

もちろん、The Paisleys でおなじみの

僕の曲なども歌わせていただきました。

曾我くんのルーツということで、同年代というも

あり、以前から Beatles が大好きという

共通点でThe Paisleysを作っただけあり

Beatles や Wings をはじめ、同年代という

部分でも重なる洋楽がいくつもありましたが

中には、俺の中には、こういう曲は無い

聞かなかったジャンル、ナンバーなんかもあり、

普段ではまずやらないベース奏法で、

昔はチョッパー(現代(笑)はスラップと呼ぶそう)

ベースの弦をリズミック(16部音符)で叩いて

弾くプレイなんてのも、何十年ぶりに(笑)

披露したりと、それはそれで、ベーシストしても

楽しいカヴァースペシャル ツアーでした。


Img_5322_2


初めて合わせるバンドなんで

リハーサルを重ね、段階へて纏めていく。

歳が少し離れたKey、伊与木くんは

終始、無口で、会話も弾まず(笑)

かわいそう。。。

Img_5217


リッケンバッカーでチョパーやるヤツ

あまり見たことなくない? (笑)

Img_5317


また今回初めて一緒にプレイするメンバー

ドラム、林利樹(Dr/ex.RABBIT)

Key、伊与木一彦(KEY/ex.タケカワユキヒデバンド・

REDS☆Bokuranofune) の二人

林くんとは以前からの飲み友達。

ツアー中もかなりいい感じの呑みっぷりで

今回も楽しく盛り上がりました。

歳が少し離れた伊与木くんは、無茶苦茶

真面目で、本番中ステージで、みんなで

いじり倒したんだけど、本番中はしっかりと

先輩のイジメに近いいじりに乗っかってくれて

流石でした。無理難題させて、ごめんね♪

Img_5760_1

ポール師匠来日公演を観に行った後の

リハーサルにて。。。

まさかのドンかぶり(笑)

まるでステージ衣装やんけ〜!

どんだけ〜❤️アンタちょと恥ずかしいないの〜(笑)

ネタバレ リハみたいな。。。

カヴァースペシャル、そんなまさかの曲も

当然あるんでしょ? (笑)

Img_6152_2

Img_5763_2


てなわけで、曾我泰久カヴァースペシャル

ツアー「バンド編」盛り上がった

楽しいツアーでした。

参加してくださったみなさん、ありがとう♪( ´θ`)ノ


Img_6156

メンバーを、小学生に置き換えると

小6  曾我泰久、小5 風祭 東、

小3 林利樹、小1 伊与木一彦 みたな。。。(笑)

Img_5967_2


お控えなすって、手前、生国と発しますは

関東から東海に向かってごさんす。

以降お見知り置きを〜〜。

って、毎度、移動中から盛り上がるヤツ


Img_5801

‪ポールマッカートニー & アヅマッカートニー(笑)

というわけで、~ルーツを探る旅「バンド編」〜

曾我くん、呼んでくれてありがとう。

楽しいカヴァースペシャル ツアーでした!!

参加してくださったみなさん、ありがとう♪( ´θ`)ノ


Img_5742_2

|

ポール師匠 One On One Japan Tour 2017

A-Z mode 載せる順番は前後してますが

ゴールデンウイーク前半(4月後半)の週は、

SEED of the EARTH のリハーサルと

ポール師匠の One On One Japan Tour

な一週間でした。

スケジュールの状況次第では、

今回初めてポール師匠のライブに

ギリギリまで、行けないかな?

なんて状況でもあり、半分諦めてましたが、

なんとか行けることに。

最近歳をとったせいか、涙もろくなり

A Day In The Life のエンデイングBGの

後に登場したポール師匠に初めから涙(笑)

僕が、小学校の頃から憧れ、影響を受け

10代から音楽をロックを目指すようになり

ずっと追いかけ続けてきたポール師匠

74歳にして、未だにぼくらの道標となって

進み続けているなんて、

道を切り開いてるなんて、

ぼくらをリード、引っ張っていってるなんて、

本当に凄すぎる。

それぞれの人生を思いを乗せたポール師匠の

ライブいつもながら本当に圧巻でした。

内容は書きませんが、今回はまた、

ぼくにとってはスペシャルな

ポール師匠のライブとなりました。

ありがとう、ポール師匠。

Img_5446


Img_5494


会場では、今回も沢山の方と会いました。

名古屋から Bros. Juke Okayoshi

せきともこちゃん達とも合流

楽しい夜となりました。


Img_5496_2


さて、そんなわけで、

毎度毎度、やりたかっただけ(笑)

フライヤー、看板に嘘偽りあり。お許しください。

早速「ポールごっこ」してみました。

子供の頃とやってることが変わりません(笑)

ただ、ただ、笑ってくれればいいんです。

アヅ・マッカートニーではなく、風祭 東、

今年54歳になるバースデーライブは

6月9日!!6・9 = ROCK 54、オリジナル中心で、

ポール師匠の曲をやるわけではありません

(やっぱ師匠も誕生日なんで、少しはやるかも)

とにかくポール師匠目指して、

歌う平成の花咲か爺ロックいたします。

お前たち俺に近ずくとヤケドするぜ~🔥

6/9 = ROCK 54 ロケンロ~みんなで弾けよう〜♪( ´θ`)ノ

Azu_mccartney_2017

|

SEED of the EARTH と GW A GO! GO!

3日のGW A GO! GO! も弾けたね〜♪

みんなの貴重な GWをSEED of the EARTH

のために割いてくれて本当にありがとう!

楽しかったよ♪

ワンマンは去年のクリマス以来ということで

今回は新曲も用意して、

キーボード潮崎が歌いました。

そして、もうすっかりメンバーとして

実力も人気もキャラも定着した

工藤のボーカル曲も披露。

横浜THE CLUB SENSATION

ブリテッシュ テイストたっぷりのセンス良い

ライブハウスなんで、大好きな場所

ただ、SEEDの4人の機材をセットすると

ステージが凄く狭くて、ましてベース(楽器)を

弾きながら歌う僕としては、個人的に

納得いくパーフォーマンスが中々できず

毎度毎度、後悔する部分も多々有る。

次回のCLUB SENSATION こそ

達成感を味わえるよう、より頑張りたい。

しかし、セットリスト、内容といい、

アンコールの弾け方といい、

約半年ぶりのSEED of the EARTH

のワンマンライブ、たっぷり

楽しんでもらえたのではないでしょうか?

GW A GO! GO! このゴールデンウィークが

皆さんの心に残ってもえたら

僕たちも最高にしあわせです。

GWも佳境、週末にかけ皆さんにとって

素晴らしいGW、休日となりますように。

参加してくれた皆さんありがとう♪( ´θ`)ノ


Img_5560_1


Img_5644_1

Img_5588_1_2

Img_5684_2_2


18338855_1836462973345059_1683844_2


|

本日 GW A GO! GO!

GW A GO! GO!

5月なり今日から5連休、

本格的なゴールデンウィーク佳境を迎えます。

みんなの貴重な GWをSEED of the EARTH

のために割いてくれるわけだからと、

4月に入ってすぐに今回のライブに向け

作業にかかり、新曲を仕上げました。

そして、この日のために先週から

沢山リハーサルを重ねいい感じに仕上がりました。

クリスマス 以来、そして、今年初のワンマンライブ

みんな、待たせてごめんね~♪

その分、今日は弾けようじゃないの。

みんな、準備はいいか~? いくぜー!!

今年のGW ゴールデンウィークは、

SEED of the EARTH と GW A GO! GO!

♪〜GW  a  Go!Go!
     今夜 は Go!Go! 〜♪

と一緒に歌ってね

今回は待望の新曲も絶賛披露、

貴方のGWはSEEDにおまかせ〜♪

ゴールデンウィーク ア ゴー!ゴー!カモン ナウ♪( ´θ`)ノ


18157903_1034512873315313_930083376


Seed_gw_a_gogo2_4


☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡

SEED of the EARTH 【GW A GO! GO!】

2017年5月3日(水・祝) 横浜THE CLUB SENSATION (045-241-3166)
開場 : 18:30 / 開演 :19:30
前売 : ¥5,000 /当日:¥5,500 (Drink別¥550)

出演
SEED of the EARTH

[Member]
風祭東(Vo&B)
潮崎裕己(Key)
伊東正(Gt)
工藤恭彦(Drs)

<チケット予約>

3/14 15:00より予約受付開始!
各ファンクラブ優先チケット有り

▪︎アカシックレコード株式会社
info@panspermia.jp

▪︎Jolly Fool
info@hiromishiosaki.com

▪︎THE CLUB SENSATION
045-241-3166

☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡☮♡

Img_5355_2


Img_5379_2


18118649_1031000176999916_1827705_2


Img_5514


Seed_gw_a_gogo


|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »